全てが完結!美容のスペシャリストAYAのブログ



JR総武線新小岩徒歩10分

プライベートサロンCUORA FeeL



beauty&relaxation salon *CUORA FeeL*

代表  木村 彩

<経歴>

エステティックサロン・リラクゼーションサロン・ヘアメイクアップなど美容の分野で幅広く仕事をしており、店舗では新人教育や技術責任者、また某有名人の専属や担当をしておりました。

若いながら店舗の立ち上げに協力・参加したり、技術を評価され現在も各店舗の新人教育のサポートもしております。

働いていく中で、もっとじっくりとお客様と関わりたい、もっと沢山のお客様に気軽にトリートメントを体験してほしい、もっとお客様に寄り添いたいという気持ちからプライベートサロンを開設致しました。

<資格>

◆美容師免許

◆アロマテラピー検定1級

◆AEAフェイシャル・ボディエステティシャン

◆IBF国際メイクアップアーティスト

◆パーソナルストレッチングトレーナー

◆プロフェッショナルダイエットアドバイザー

◆JMA美容薬膳&漢方認定講師

◆JMA腸セラピー認定講師

◆JMAフェイシャル認定講師

◆セラピーガレッジセラピスト検定アドバンスセラピスト

◆日本スキンケア協会スキンケアアドバイザー

◆カウンセリング認定講師

◆JNEネリスト技能検定1級

◆JNAジェル技能検定初級

◆メヘンディアーティスト

◆タイ政府認定 タイ古式マッサージ

◆EJA耳つぼジュエリー協会認定アーティスト

<認定講習>

◇腸デットクスマッサージ認定講習修了

◇日本シロダーラ協会認定サロン

◇EJA耳つぼジュエリー協会認定サロン

◇ヒト幹細胞培養液配合化粧品取扱認定サロン

◇アーユルヴェーダ講習修了

◇美容フェイシャル矯正講習修了

◇解剖学・栄養学講習修了

◇OHLハーブピーリングコース課程修了

◇心理メンタル、ハートケア講座講習修了

インドエステ(サロン経験)、痩身理論・技術(講習・サロン経験)、経絡、ヘッドテラピー、スウェディッシュマッサージなどを学び、経験してきました

〜コメント〜

初めまして、サロンの代表を務めさせて頂いてます木村彩と申します。

私がこの世界に興味をもったのはまだ高校生のときでした。

メイクはもちろん、スキンケアの大事さ、方法、悩みに合わせたケア、自分に合う化粧品など

そんなこと分からず自己流でした。

乾燥、クマ、くすみ、ニキビ

とにかく悩みはありましたが、メイクをすれば隠せる!!!

そんな流れから当時はヘアメイクアップという技術に魅了され、こんな仕事に就きたいと思い、高校在学中に専門学校へ入学しました。

高校を卒業したのち学校と併用して働かせて頂いたのがエステサロンでした。

同じ美容でも全く違う世界でした。

メイクも大事。

でもその土台を作ること、素肌をキレイすれば、ナチュラルなメイクもできる。

ほんとに基礎の基礎を学ぶことができました。

そしてなによりエステティックという世界に魅力されました!

研修や練習を終え初めて施術したお客さんは私の母親です。

私はあの時の母の顔が忘れられません!

施術後に鏡を見た時の笑顔!

自分の手で人を笑顔にしてあげれることに感動しました。

その時もっと沢山の笑顔が見たいと心に思いました。

あれから8年。

私は沢山のお客様と接し、お客様に成長させていただきました。

環境にも恵まれ色んな経験や体験をさせてもらい、美容に関するヘアメイクやネイル等、様々な仕事にも携わることができました。

まだまだ未熟者です。

毎日が勉強ですが、時間に追われたサロンでのトリートメントではなく、時間を気にせずに、もっと1人1人にじっくりとトリートメントを提供してあげたいなぁと思いまして、今回プライベートサロンを開くことに致しました。

私はこのCUORA FeeLというお店を立ち上げ、掲げてる目標があります。

それはホームページ、そしてBlogのサブタイトルであるように“全てが完結”というようにここのお店で全部出来た!そんなお店にしたいと思っております。

それは私自身ボディはここのA店が良いんだけど、フェイシャルはこれとこれのどっちもやりたい、けど合うコースがないからこっちのB店に行こう、今日はお出かけがあるからフェイシャル後に髪の毛のセットしたいって気持ちや、このメニュー受けてみたいけどまた新しいお店行くのはな…そのように思うことってありませんか?

せっかくのお休みだから色々やりたいけど、お店をハシゴしないといけない…結局は精神的にも肉体的にも疲れてしまった…

私はそんな気持ちからここのお店でやりたいこと全部完結できた!っと思えるようなお店を目指しております!なのでメニューもコースではなく個々にシンプルで、その日の体調やお疲れでメニューの組み合わせやオプションメニューを追加して自分だけのコースを作れるようにしております。

そして半年、1年ごとにきっとメニューも増えて行ってると思います。

それはお客様からこのメニュー入れて欲しいとお声があがれば、たとえ1人しかやらなくても、時間がかかっても導入出来そうであれば私はメニューに追加しております。

これはプライベートサロンだからこそ出来るのではないかと思っております。

プレオープン時は3つのメニューと2つのオプションメニューからスタートしましたが、現在では(このホームページ立ち上げ時)10つのメニューと10のオプションメニューまで増えました。

本当にお客様に成長させていただいてます。

これからもお客様の期待に応えれるように日々向上することを忘れずに、そしてお客様に歩みより、最適なトリートメント、アドバイスを出来るように努力してまいります。

まだまだ未熟なサロンですが、私が経験してきた全てのことを提供していきたいと思っておりますので、当サロンがあなた様の憩いの、癒しの場所、このお店で全部やりたいって思ってもらえるように、また私の存在が友達のような話しやすい関係を築けていけることが目標です!

このサイトを覗いて頂いた方、周りの方々、沢山の方にお会い出来るのを心から楽しみにしております。

お気軽に足を運んで頂きたいなぁと思います🎵

長い長いプロフィール最後までご覧下さりありがとうございました。



MENU一覧

ボディコースはこちらから☆

フェイシャル・その他のメニューはこちらから☆

オプションメニューはこちらから☆



LINE@始めました!

友だち追加
質問やご予約受付も出来ます♪

お気軽にお使い下さいませ〜